fc2ブログ

キッズぶろっく

2017.04.19 12:16|レポ
下の子がこの4月から小学校に入学しました。
嬉しい気持ちを感じる一方で、親から離れて行動する事が増えるので心配も増えています。
特にこの頃は、登校中に行方不明になった女の子のニュースが頻繁にテレビで報道されているので余計に…

上の子も下の子もまだ低学年なのでスマホは持たせていませんが
今の時代、高学年になる頃には一人一台持たせる事になるのかなぁ…と漠然と感じていますが
SNSを使うことによって起きる、様々な問題について学校などを通して色々と聞いているので
持たせることに対する心配もあります。

見るサイトなどに関しては制限やブロックをかけようとは思っていましたが
その他にも子供に安全にスマホを使ってもらうためのアプリがあるという事をはじめて知りました。

キッズぶろっくというアプリです。

キッズぶろっくは
「子供がこっそりスマートフォンを使うこと」や、「犯罪が多く発生する時間帯での使用を抑えること」、「スマートフォン依存」になることを予防してくれるそうです。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ゲーム好きの子供達のことですから、スマホを与えたらずっと使っていそうで心配していました。
でも、親が直接見て注意出来ない時の使用時間に関しては本人に任せるしかないのかなと思っていましが
こんな便利なアプリがあるんですね。
ひとつのアプリで複数の子供に設定出来るということなので、兄弟が二人いる我が家にもピッタリ。

しかも、嬉しいことに無料なんだそうです!
これは主婦には本当にありがたいです。

我が家も子供にスマホを持たせることになったら、こちらのアプリを是非使わせて貰いたいなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



テーマ:気になったモノ
ジャンル:ブログ

コメント

非公開コメント